仕事内容
就労継続支援A型・B型事業所の在宅利用者の方に対し、定期的にご自宅へ訪問し、体調や生活状況、就労の進捗、今後のキャリアについて面談・サポートを行います。
面談では、利用者の体調や生活の変化、仕事上の困りごとなどを丁寧にヒアリングし、必要に応じてご家族やグループホームとも連携します。加えて、地域の相談員や行政、各拠点の支援スタッフと密に情報共有し、安定した就労継続をサポートします。
訪問以外の時間には、事務業務(支援記録・面談記録の作成・管理)や、オフィス・在宅での情報共有、利用者の業務進捗の確認等も担当いただきます。
【主な仕事内容】
・利用者宅への訪問および対面面談
・利用者の体調・生活・業務状況・キャリアに関するヒアリングとサポート
・相談員、行政、各拠点のスタッフ等との連携・情報共有
・支援記録や面談記録の作成・管理
必須条件
【必須条件】
・就労支援での支援経験がある方
・Microsoft関連ツール(PowerPoint、Excel、Word)が使える方
・自動車運転免許をお持ちの方
【こんな方、お待ちしています!】
・報連相がしっかりできる方
・チームで協力しながら業務を進めたい方
・柔軟に変化を受け入れ、効率よく動ける方
・固定観念にとらわれず、新しい支援の在り方を考えたい方
・細かい変化やサインに気づける方
年収/福利厚生
年俸制:354万円~454万円 ※資格・経験により考慮
(月額)295,000円~
※年俸に1/12を乗じた額を毎月支給します
<内訳>
基本給:219,156円~
固定残業:55,844円~
処遇改善手当:20,000円
※固定残業代(30時間/月)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します(全社平均10h/月程度)
※試用期間6ヶ月(試用期間中の雇用条件の変更なし)
勤務地
関東近郊
※事業所まで通える方は、基本は事業所勤務となります。遠方など通勤が難しい場合は、在宅勤務もご相談OKです!
その他条件
・試用期間:6か月
・就業時間:9:00~18:00(休憩1時間)
・休日:土・日・祝日
・その他休暇:年次有給休暇(法定)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年1回3日)、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休暇
【福利厚生】
・各種社会保険完備
・インフルエンザワクチン予防接種費補助
・定期健康診断
・産休/育休/介護休暇
・資格取得支援制度