仕事内容
障がい者向けの就労支援サービス『就労継続支援A型事業所』のマネージャーとして拠点運営をお任せします。
スタッフのマネジメントを中心に高いサービス提供をミッションとし、障がいのある方が活躍できる仕組みづくりをお願いします。
【具体的な仕事内容】
・支援スタッフのマネジメント(10名程度)
ー メンバーのモチベーション管理や教育(定期的な1on1の実施など)
・関係機関への営業・連携
ー 自治体や福祉団体、就業先になりうる企業などに挨拶まわり
・スタッフ及び障害のある方の採用業務
ー 支援員や利用者さまの面接対応
ー 新拠点スタッフの採用計画・育成計画などの立案
・給付管理やサービス調整
ー 行政への請求業務 など
<キャリアについて>
就労支援事業部で管理者への昇進はもちろん、あなたのやりたいを全力で応援します!
拠点長としてキャリアを目指すもよし、IT部門や管理部門へのジョブチェンジするもよし、あなたが目指したい道を選択できます。
<ポジションの魅力>
◎未経験からチャレンジできる!
全員が業界未経験スタートであり、入社後上司が拠点運用についてイチから指導をするのでチャレンジしやすいことが特徴です。
仕事を通して社会貢献性がダイレクトに感じられ、世の中のニーズも高い領域なので、やりがいが大きいです!
◎裁量が大きい!
現場を信頼して任せる風土が根付いているので決定権をもって業務を進めることが可能です。
また、信頼しているからといって「任せっきり放置」なんて事はなく、縦にも横にも斜めにも気軽に相談出来る様な、フォロー体制も整っております。
中長期的に100拠点オープンを目標としており、ポジションが豊富でキャリアアップできる機会が多数あります。
◎ライフもワークも充実!
自分の人生を豊かにする手段として働いてほしいと考える当社では全従業員が働きやすい環境作りをおこなっています。
残業平均月10h未満、リフレッシュ休暇制度の導入はもちろん業界水準より高い給与設定をしています。"