仕事内容
障がい者の雇用支援サービス『サテラボ』という商材をご利用いただいているクライアントに対して営業活動を行っていただきます。
新規クライアントへの営業は別チームが行いますので、
受注後にキャリアアドバイザーと連携を取りながら契約継続、アップセル・クロスセルの提案、課題解決提案などを担当いただきます。
具体的には・・・
・導入後のフォローアップ
└契約継続(チャーン防止)に向けた取り組み
└アップセル、クロスセルのご提案
└定例ミーティングの実施
・顧客分析
└売上や利益などの業績データの分析
└顧客ニーズや市場動向、トレンドの分析
~参考背景~
企業に義務付けられている障がい者の法定雇用率は、2023年度においては2.3%となっています。
厚生労働省は、2024年度から2.5%、2026年度から2.7%と段階的に引き上げる方針を示しています。
法定雇用達成企業の割合は48.3%と過半数を下回っており、採用・定着が喫緊の社会課題となっており、
ますます社会にとって求められる役割となります。
■サテラボとは
リモートワーク&サテライトオフィスによる障がい者雇用支援サービスです。
それぞれの企業様と雇用契約を結んだ障がい者の方々が、サンクスラボで運営しているサテライトオフィスにてスタッフのサポートを受けながら、お仕事を行っています。
必須条件
【必須条件】
・法人営業、カスタマーサクセスなど社外とのコミュニケーションをとる業務経験
【歓迎条件】
・社内プレゼンの経験
・アライアンス業務経験
【こんな方を求めています!】
・私たちのビジョン「人と技術の無限の可能性で、ソーシャルグッドを楽しむ。」に共感していただける方
・目標に対して行動に落とし込み、行動量を担保できる方